★2021年6月以降のブログはこちら>>

2020年12月15日

交流会の感想が届きました

こんにちは。
静岡県富士市のハンドベル教室「Y'sBell/ワイズベル」の大野由貴子です。



吉原三中特別支援学級の皆さんから11/26『ハンドベル交流会』の感想が届きました。


担任の先生から許可を頂いたので紹介させていただきます。

交流会の感想が届きました


◆私は、初めてワイズベルの人たちに会い、「天になる神には」「大きな古時計」「スーパーマリオブラザーズ」を聞いてとってもきれいな音ですごく感動しました。また来てほしいです。今日は本当にありがとうございました。


◆私はスーパーマリオブラザーズがきれいな音でよかったです。ワイズベルのプロの人たちのように私も練習してプロをめざしてがんばりたいです。いそがしいなか来てくださりありがとうございました。また来てください。


◆Linkの皆さんのスーパーマリオブラザーズの演奏が、とてもじょうずでした。あとLinkの皆さんのハンドベルは大きいベルがあって、すごいと思いました。大きいハンドベルを持って、重かったし音がひくかったです。

                                             
◆Linkの演奏がとてもきれいなねいろでよかったです。僕が一番きれいだった曲はスーパーマリオブラザーズです。スーパーマリオブラザーズはたくさん聞いたことがあるのでよかったです。他にも大きな古時計がいっしょだと思わなかったことです。天なる神にはもよかったです。またききたいです。


◆演奏会に参加して良い演奏ができたと思いました。Linkさんの演奏する曲もきれいな音で演奏していました。ハンドベルの演奏のしゅるいなどをたくさん知れてよかったです。その後は片付けや見送りなどしました。だれも休まず演奏会ができてよかったです。


◆私は演奏会でLinkの皆さんの演奏を聴いたりハンドベルをさわらせてくれたりしてうれしかったです。ハンドベルの一番大きいビルを持ってったら重くて手首がいたかったです。私は緊張して演奏する時まちがえたりしました。一度しんこきゅうしておちついてミスもしなかったのでよかったです。そしてLinkの皆さんの演奏をきいた時にすごいと思いました。なぜかというと、音色がやさしくて、きれいにならしていたからです。あと音が全てそろっていて、もちかえもはやかったからです。


◆Linkさんの演奏を聞くのは2回目でしたが、すごく音色が綺麗でした。僕が特に一番すごかった曲が「天なる神には」という曲です。なぜかと言うと音色がすごく綺麗で聞いているだけで心が落ち着きました。Linkさんは4人でベルの演奏をしていて、てんぽの速い曲をやりこなしていたのですごかったです。イングリッシュハンドベルはでかくて重いのに演奏できることはすごかったです。僕もこれからはLinkさんを見習ってLinkさんみたいになりたいです。次の交流会では今日やった演奏よりパワーアップできるように頑張りたいです。


◆イングリッシュハンドベルの音色を聞くのは2度目だったけど、とてもきれいな音色でした。
大きな古時計の時に自分たちよりとてもきれいな音色だったのでとてもくやしかったのでもう一度がんばりたいです。イングリッシュハンドベルは大きくて鳴らし方にも工夫がいるって大変でした。マリオの曲がとてもおもしろくて海のシーンで音が低くなりそれがとてもきれいでした。天なる神には(賛美歌114番)の時にイングリッシュハンドベルを音を長くのばしていたからマネをしたいと思いました。


◆Linkの皆さんの音色がとても素敵でした。天なる神にはというきょくが1番素敵でした。ぼくは自分もこういうきょくがえんそうできるようにがんばりたいなと思いました。「君の名は希望」もほめていただきました。とてもうれしかったです。去年も来てくださって今年も来ていただいてうれしかったです。




たくさんの感想に嬉しさで胸がいっぱいになります。

私たちも負けていられません。
次の交流会までお互い頑張りましょう!

交流会の感想が届きました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
音楽講師向けコース「ハンドベルアンサンブルLink」では受講生を募集しています。
詳細はこちら>>
アンサンブルを楽しみたい方、アンサンブル力を向上させたい先生方のご参加お待ちしております。






≪ハンドベルスタジオ・ワイズベル≫
ホームページ : http://ys-bell.com/
TEL:090-4231-6003
メール:bellbell0181@yahoo.co.jp
LINE:
メール、LINEでお問合せの場合は、①お名前 ②お電話番号 ③お問合せ内容を明記の上ご連絡ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
音楽講師向けコース

レッスンメニュー・教室のご案内

演奏のご依頼はこちら

ひらがな演奏®介護レクリエーション

各種お問合せ





同じカテゴリー(音楽講師向けコース)の記事画像
発表会で失敗したくない先生へ ピアノ講師のための「ミュージックベル指導法講座」のご案内
インスタライブに挑戦しました!【ハンドベルおさらい会】
3/4(木)インスタライブのお知らせ♪
YouTubeにアップしました【ハンドベルレッスン風景】音楽講師向けコース
目標はインスタLIVE!
吉永第一小学校でハンドベル交流会
同じカテゴリー(音楽講師向けコース)の記事
 発表会で失敗したくない先生へ ピアノ講師のための「ミュージックベル指導法講座」のご案内 (2021-04-01 12:29)
 インスタライブに挑戦しました!【ハンドベルおさらい会】 (2021-03-06 17:15)
 3/4(木)インスタライブのお知らせ♪ (2021-02-28 11:00)
 YouTubeにアップしました【ハンドベルレッスン風景】音楽講師向けコース (2021-02-11 08:43)
 目標はインスタLIVE! (2021-01-29 23:19)
 吉永第一小学校でハンドベル交流会 (2020-12-25 02:52)

Posted by 大野 由貴子(べるこ) at 09:25│Comments(0)音楽講師向けコース
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
交流会の感想が届きました
    コメント(0)